ブログ

土曜日♪

こんにちは

久しぶりに土曜日が晴天に!!これは絶好の公園日和(*’▽’)

ということで28日の土曜日は伏見区にある鳥羽離宮跡公園に行ってきました♪外気温は30度、急に暑くなったので熱中症に気を付けて遊びました。この公園にはとても大きな滑り台があり、ご近所の方々もたくさん子ども連れで来られています。わだちの子たちも一緒に滑り台で遊びました♪小さいお子様や大きなお子様もおられるため、子どもたちに「周りを見て遊ぶよ」と声掛けしながら活動を行いました。最初のうちは職員から子どもたちに声をかけていたのですが、気が付くと、「今は下に小さい子がいるよ」「今は無理だからちょっと待って」と子どもたち同士で声かけを行いながら遊び始めていましたヾ(≧▽≦)ノ 周りを見て、尚且つお友達にも声をかけながらと、みんなの成長が感じられる1シーンでした(-⊖∀⊖-)

ある子はわずか5分の間に新しい友だちを作るというコミュニケーション能力を発揮!子どものパワーは素晴らしい。帰る際には「また会おうな!」としっかり挨拶をしてお別れをしていました。

素敵な青空と楽しむ子どもたち。ほっこりする写真がとれましたヾ(≧▽≦)ノ

ご興味がある方は是非、京都市南区の放課後等デイサービスわだちへお気軽にお問合せください☆

お問い合わせ・ご相談

ご不明点など、お気軽にご相談ください。

送迎中や療育中には電話に出られない場合がございます。
その場合は後ほど折り返しご連絡させていただきます。