お知らせ・ブログ

全体遊び(電車かな?)♪

こんにちは☀

昼間はとても暑く感じますが、夕方になるとずいぶん涼しくなり、わだちで公園に行くときにはとても過ごしやすい気候になり、子どもたちも活発に☆今日は子ども同士で声をかけながら、複数で遊んでいる様子が見られました(*’▽’)少しずつお友達との関り方を学んでいけているようで、微笑ましく見守っています♪

さて、今日は公園に行った際に行っている全体遊びのご紹介です☆

定期的に新しい遊びを提供するために、職員が遊びを提供することがあります。今日は電車オニごっこです!これはオニがお友達をタッチしたら鬼の背中についていって。少しずつ列を長くしていく遊びです。おにごっこ!となると苦手意識がある子のために、電車オニと名前を変えています( *´艸`)

みんな楽しそうに走りまわって、汗びっしょりでしたヾ(≧▽≦)ノ

次はどんな遊びをしましょうか。何か良い案がありましたら、是非お聞かせください。

 

連日多数の施設見学・利用希望のお問合せをいただき、誠にありがとうございます。皆様のおかげで児童の数も増え、徐々に利用枠が埋まりつつあります。放課後等デイサービスわだちは地域に根差した支援を日々心掛けて活動しています。地域の皆様に少しでもお力になれるよう、全力を尽くしてまいりますので、今後とも京都市南区の放課後等デイサービスわだちをよろしくお願いいたします。

お問い合わせ・ご相談

ご不明点など、お気軽にご相談ください。

送迎中や療育中には電話に出られない場合がございます。
その場合は後ほど折り返しご連絡させていただきます。