ブログ

夏休みPart6♪BBQ

こんにちは☀

暑い日が続き、本日からは少し雨の日が続いていますね。徐々に京都でもコロナウイルスの感染者が増えてきており、より一層感染の防止を行いながら日々の活動を行っていきますね(*’▽’)京都も再び緊急事態宣言の発令が検討されており、予定を変更して活動を行う場合もありますので、ご利用者様にはご理解いただけますと幸いです。その際にはLINEを通してご案内させていただきますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

 

さて、本日は夏休みのお楽しみイベント、わだちBBQの様子をご紹介いたします( *´艸`)

わだちでは長期休みに入る前子どもたちに「この休みで何がしたい?」と聞いています。わだちの理念でもある「子どもたちのやりたいを実現させる」ため、子どもたちの意見を聴き、その中から職員で相談して決めています。

今回のわだちBBQは子どもたちのリクエストでした(^^♪ みんな準備からすべてに参加してくれています☆

こちらは買い出しと準備の様子です♪残念ながらBBQ当日に参加できない子もいましたが「準備手伝うよ」と積極的にお手伝いをしてくれています(^^)/

みんなお友達と楽しくお話ししながらBBQを楽しんでいました(*‘ω‘ *)

さて、BBQでたくさんご飯を食べたあとは川遊びです♪みんな探検したり、水遊びしたりと自由時間を楽しんでいました(^J^)「またやりたい」という声も聴けて、職員も大喜び!良かったです♪

安全に十分配慮し、火の周辺に関しては大人のみで行っています。

ご興味のある方は是非、お気軽に京都市南区の放課後等デイサービスわだちへお気軽にお問合せください☆

お問い合わせ・ご相談

ご不明点など、お気軽にご相談ください。

送迎中や療育中には電話に出られない場合がございます。
その場合は後ほど折り返しご連絡させていただきます。