ブログ

全体遊び♪

こんにちは☀

夏休みが終わり2学期が始まりましたね♪子どもたちも久しぶりにたくさんのお友達に会うことができ嬉しそうに話をしてくれました( *´艸`)

2学期に入ってまだ間もないことと、急な猛暑もあり、室内活動が続いています。しかしながら、室内でもたくさんの学びをもって過ごしてもらっています(*‘ω‘ *)

わだちでは周りの人とのコミュニケーションスキルを主に、将来自立した生活に向けての療育を行っています。お友達と一緒に活動することで、人と一緒に何かを行う楽しさや喜びを感じていってほしいと、わだちでは考えています(^^)/

そんな活動の一部を今日もご紹介いたします♪

わだちに通ってくれている子どもたちには、集団遊びに参加することが苦手な子、勝ち負けへのこだわりが強い子、ルールを守るのが難しい子など様々な課題を持ったお子様が通ってくれています。このような全体遊びを通して、課題となる行動を乗り越える力を伸ばしていければと考えています(^^♪

一度目は入れなかった子も二度目は入ることができるなど、日々の活動に成長をみることができ、わだちの職員も保護者様と一緒に喜びを感じています( *´艸`)

 

ご興味がある方は是非、京都市南区の放課後等デイサービスわだちへお気軽にお問合せください♪

お問い合わせ・ご相談

ご不明点など、お気軽にご相談ください。

送迎中や療育中には電話に出られない場合がございます。
その場合は後ほど折り返しご連絡させていただきます。