ブログ

外遊び♪

こんにちは!

今日は外遊びの様子をご紹介します。

平日の学校が通常の下校時間に戻ると、施設の近くの公園におでかけする機会が増えます♪

放課後等デイサービスわだちの近くには公園が3つもあります( *´艸`)すべてに子どもたちが名前を付けてくれています。

1つ目は「近くの公園」。名前通りすぐそばにある公園です!ここは広場が大きく、遊具のエリアもあり、遊具で遊びたい子、ボール遊びをしたい子など、みんなが分かれて遊ぶにも、全体遊びをするにももってこいの場所です♪

 

2つ目は「ロープタワーの公園」。この公園にはロープタワーがあり、みんな全身を使っててっぺんを目指しています。大きな滑り台や砂場などもあり子どもたちも大好きな公園です(^^♪

 

3つ目は「犬のいる公園」。ここにはドッグランの場所があります。別名もあり「電車が見える公園」。この公園のすぐ近くには近鉄電車が走っているため、遊びながら電車が見ることができます!乗り物が大好きな子どもが多くこの公園もみんな大好きです♪

 

3つのどの公園にも広場があるため、子どもたちはたくさん体を動かして遊んでいます(^^♪時にはみんなで、時には自由遊びをしています。

最近の男の子たちの流行り遊びはサッカーです(*’▽’)

今日は職員対子どもの対決!少しずつレベルが上がっていく大人を子どもたちが指名して勝負します♪今日は子どもたちの勝利☆彡 さぁ、次はどうなるでしょう(*’▽’)

サッカーの公認指導者のライセンスを持った職員もいることから、放課後等デイサービスわだちではいつかサッカー教室を開ければと考えています☆

ご興味がある方は京都市南区の放課後等デイサービスわだちに是非お問合せください(^^)/

お問い合わせ・ご相談

ご不明点など、お気軽にご相談ください。

送迎中や療育中には電話に出られない場合がございます。
その場合は後ほど折り返しご連絡させていただきます。