ブログ

サーキットトレーニング♪

こんにちは♪

蒸し暑くなって来ておりますが、放課後等デイサービスわだちでは感染症対策と共に熱中症予防もしっかりと行いながら、日々活動を行っています。換気扇は常に付け、定期的な手洗い・消毒を促しています。室温も快適に過ごせる温度に設定していますので、ご安心してご利用いただければと思います♪

 

さて、本日はサーキットトレーニングのご紹介をいたします( *´艸`)

先日新しくご紹介しましたバランスストーンを用いたサーキットトレーニングです。最初はみんなフープの中に入ったまま準備体操を行い、次にサーキットに移っていきます♪

最初はフープを用いてケンケンパを行い、次はカラーコーンを使ってジグザグに走ります♪最後はバランスストーンを使ってバランスを取りながら石飛びです♪バランスストーンは自分で好きなコースで石渡りをしていきます。片足ずつ渡る子もいれば、ジャンプで渡る子もいます♪落ちないようにみんな頑張って取り組んでくれていました(*’▽’)

途中、お茶休憩を取りながらもしっかり体を動かし、汗びっしょりの活動時間でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

ご興味がある方は、京都市南区の放課後等デイサービスわだちへ是非お気軽にお問合せください♪

お問い合わせ・ご相談

ご不明点など、お気軽にご相談ください。

送迎中や療育中には電話に出られない場合がございます。
その場合は後ほど折り返しご連絡させていただきます。