ブログ

放課後等デイサービス わだち | 京都市南区 > ブログ > 夏休みPart8♪お気に入り☆彡

夏休みPart8♪お気に入り☆彡

こんにちは☀

雨が続き、大雨警報や土砂災害警報などが発令されています。当施設は警戒地域ではありませんが、ハザードマップを確認し、ご利用者様のご自宅が警戒地域に該当する場合は個別にご連絡を取り、安全を確認しております。何かありましたら、HP上でもご案内いたします(^^)/

 

さて、今日は夏休みの際に遊びに出かけた、お気に入りの場所のご紹介です(*‘ω‘ *)前回もご紹介したように、琵琶湖など、わだちでは普段おでかけするのが難しい場所にもでかけています。ただ、それだけだと「この間ここに家族でも来たんだよ」とわだちでの生活を自宅に持ち帰るの難しくなります。なので、夏休みのおでかけの中には少し遠く、ご家庭でも出かけられる楽しい場所も探して取り入れています(^^♪

今回、子どもにとても人気だった場所が鴨川です☆近くにも流れている鴨川ですが、ここは上流の方で水もきれいで冷たく、潜るほどの深さも、足元ほどの浅いところもあり、流れもゆるやかで子どもと遊ぶにはもってこいの場所です(*’▽’)

わだちでは大人も一緒に楽しむことを心がけています!この日も職員と共に水かけ対決☆びしょびしょです( ゚Д゚)まだ暑い日は続きそうなので、晴れたら川遊び行きたいです・・・。

 

ご興味のある方は是非、京都市南区にある放課後等デイサービスわだちへお気軽にお問合せください(-⊖∀⊖-)

お問い合わせ・ご相談

ご不明点など、お気軽にご相談ください。

送迎中や療育中には電話に出られない場合がございます。
その場合は後ほど折り返しご連絡させていただきます。